プロフィール

藤森トマ子

Author:藤森トマ子
ゲーム・漫画・アニメ・小説とおたく歴ありますが今ではフィギュアの虜。ちまちま・・・集めてます。
生活が落ち着くまで、一時的に生存確認用のトップ記事作ってます。1枚写真と日々の徒然更新中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くさもちレポート
好きなものを好きなように撮ってみた。主にフィギュアとイラストをメインにやっています。『安いのください』の一言で出会ったデジカメが相棒です。最近徒然雑記多いです。

本当にご無沙汰しております
お久しぶりです。
ご無沙汰すぎて何が何やら申し訳ありませんでした。
せっかく来て頂いても何も更新なくて申し訳なく思います・・・。
ここ数か月は働いてばかりでフィギュア撮影に時間が取れず・・・。

あんまりなので、近いうちに何かしら動きたいとは思っております。
とりあえず顔出しにとちまちま描いた落書きだけで失礼致します。

kdh.jpg
kdd.jpg
kdr.jpg
kds.jpg
そのうち色塗りたいです。



それでは、また!



ちなみに今までのプリキュアらくがきまとめ
続きを読む
臨時トップ・生存確認今日の徒然(8/ 23・金)
現在、トップ記事にて徒然のつぶやきを更新中です。

1枚写真や描いたイラストの他に、おたくもの感想等更新しています。
しかしおもちゃブログを名乗っているので、おもちゃ分多めでいけたらと思っています。

通常更新をした際もトップでお知らせいたします。その内に通常更新メインに戻る予定です。

よろしくお願い致します。



8/23(金)□またまたご無沙汰しておりました
001_2013082300092925c.jpg
お久しぶりになってしまいました。申し訳ありません。
最近は仕事に精を出し過ぎて、撮影する気力が湧かずに時間が経ってしまいました。
なので以前撮った刀子ちゃんでも載せてみます。同作品のチェルシーも購入していますがほむほむで挿げ替えたくらいで記事にしていませんでした。フィギュアも購入してもなかなか開封出来ないため購入物を厳選し悩んでいるうちに、買えなくなっている。フィギュアの一期一感、プレミア性はもう少し何とかならないものか。
これで良いものかと思いつつも、亀更新になってしまかと思われます・・・。来てくださる方には申し訳なく思っております・・・。

またそのうち秋葉原にでも大きく買い物に出たいなあ。

61qieHBL__AA1000_.jpg
セブンスドラゴンといえば、ミクたん楽しみ。


□でもおたくはしている
しあわせになりたい─売野機子作品集・3─しあわせになりたい─売野機子作品集・3─
(2013/07/31)
売野 機子

商品詳細を見る

最近はまた漫画の波が来ていて、いろいろ読んでます。売野先生の短編集最新刊も読みました。
やっぱり売野先生の描く思春期は良い!同性同士の微妙な距離感がむずむずして堪りません。

俺物語!!も2巻まで読みましたがとても面白かったです。


□黒石ひとみ氏最高です
cg.jpg
コードギアスのサントラ聴いていたら胸が熱くなりました。やっぱり良い曲多いです。
いろいろと迷走した2期だったと思っておりますがあのラストとあの曲ですべて持っていかれましたもん。BD-BOX欲しくて悩んでしまいます。


それでは、ありがとうございました!また、お会いできましたらよろしくお願い致します!



8/7(水)□さすがあざとい
001_20130807215935c99.jpg
いや~ご無沙汰しておりました!気づいたら8月、しかも1週間も経ってしまいましよ~ひえ~恐ろしい~

ピースちゃんとか届きました。しばらく放置かな~と思ったのですが、他者様で品質がよろしくないものがあると知ったので商品チャックに開封。一緒に届いたアスナさんで1枚パシャリ。
私のは少し髪の毛が汚れてましたが、可愛らしくて手に入って良かったです。

しかし・・・受注生産の舞妓さんまどかやミクのねんどろ、モバマスのfigmaは予約逃しました・・・ああ・・・。予算的に他のフィギュアも考えて発売ぎりぎりに注文しようと思ってたのですが、アマゾンは売り切れ多いです・・・。
フィギュアは他の媒体より購入タイミングが難しいですよね。後で欲しいと思っても時期を逃すとプレミアついたり、かと思えば値崩れするのもありますし。まどかねんどろはついにヤフオクに手を出す時が来たというのか・・・


□おわかれをけいけんしてきた
mk5.jpg
またサイハテミクたん


□ゆきのん
hmt.jpg
はまちは読み終わらず。
漫画はよく読んでるんですけど、ハイキューの新刊が熱すぎる。


それでは、ありがとうございました!次の更新はいつになるのやら・・・


7/28(日)□経つ時間の速さが驚異的
001_20130728210522.jpg
こんにちは!いや~更新もせずにこんなに時間が経ってしまいました!
訪問してくれた方がいたならば、申し訳ありませんでした。ひっそりブログとはいえ、これはいかんですな!と思いました。

しかしまだまだ亀更新が続きそうです。むしろここからます過酷さ。夏アニメは貯めている状態です。でも届いた進撃と働く魔王さまの円盤は観ました。

職場に人員がいない→勤務を頼まれる。2つ掛け持ち、もう1個の職場も人がいない・・・あとは分かるな・・・。ノーと言えないことは身を滅ぼすのだと体感。労働時間って法律で制限が決まってるけど、ふたつ組み合わせるとほぼ際限ないのね!

003_20130728211238.jpg
働く→寝るのサイクルを繰り返していると、使う時間がなくてお金貯まりそうってのが一般っぽいですが、こうしていろいろ届いてしまうものだから、別そんなんでもない悲しさ。

002_20130728211546.jpg
この表情反則でございますよね~なんなの~ずるい~
これだけでこのfigma買う価値大ありです。何体出るんだよなんて言わせないよ~。


□群像劇だけど群像劇じゃない
004_20130728213107.jpg
でも何だかんだで漫画は読んでます。最近では、サメマチオさん著のマチキネマという作品が良かったです。
オビの『ポエムみたいな一日だ』というアオリが秀逸。人間が抱えてそうなどうしようもない感情とか虚しさとか、劇的でもない何となくな日常が上手く詩的に描かれていて良いな~って感じました。でも虚しさとか不幸も何もかもこうして作品にするだけで劇的で意味のあるものになっていくなっていうのが1番の感想です。


それでは、ありがとうございました!



7/19(金)□やっぱり新海誠だった
and_336446.jpg
言の葉の庭を視聴しました~。結局BDで観るはめになってしまいましたが、もとから購入予定だったとは言え劇場の大画面で観たかったので悔しい。でも気付いたら終わっていたのよね。

相変わらず文句なしの映像美と音楽でしたね~素敵でした。

新海作品には珍しく出会いのお話になるのかな?と思ったら、そんなことはなかったぜ!
新海作品は一貫して描いていることがブレない印象です。
時間ってのは等しく流れないっていう、全てのもは通り過ぎるってやつでしょうか。人ってそれぞれが寄り添う意思を持つことが大切だなって思います。あとはモラトリアム。

EDも良かったな~。秦さんの歌が好きなのでさらに感動した。正確には感動というか、何とも言えない気持ちが残ります。でもどの作品も登場人物がきちんと最後には前に進んでるんだよなあ。雲の向こう、約束の場所の小説版の一節に、『こうして僕はひとりになった。みんな一人で歩く。ぼくだけじゃない。』とありましたが、こういうことなのかなって思います。時間と喪失と。

今までの作品を考えると、タカオとユキノはED後再び会うことはないのではないかと思うのですが、それでも今回はいつもより可能性のある最後でした。

次回作も楽しみだな~。


それでは、ありがとうございました!


7/15(月)□世界は終わりを告げようとしてるんだよね
003_20130712005258.jpg
いのりちゃんの制服姿のなんと怪しいことか・・・。ちなみにハレのfigmaまだなんですかね!

いやはや、もう7月も半ばですね。気軽に更新できるようにこのような上書き形式を取ったというのに、1枚写真撮れず。

円盤マラソンも始まって参りました。どの作品を買おうか迷っていましたが、絞りに絞って進撃と魔王さま!を完走することにしました。はまちも原作読み進めていて面白いな~って思ったんですが、アニメは視聴していなかったので保留。あとはガルガンのBOXも欲しいのですが、予算の関係が・・・つらいね・・・

夏アニメは有頂天家族とダンロンを贔屓目で見てしまいますね。
ダンロンはゲームプレイありきという感じでしたが、最後までは視聴予定です。ゲームのBGMや演出がそのまま使われていたりするので、テンション上がったりしますが話が荒削りな感じがしました。でもBGMで本当にテンション上がる!やっぱりOPはそうだよね!   EDは、私は正直そらるが結構好きなので、何とも複雑なところですが、まあ、しょうがないね・・・。

brd.jpg
あと、ブラッドラッドは逢坂でした!以上!

free!面白い。


それでは、ありがとうございました!


7/8(月)□ぺた
002_20130709001041.jpg
更新頻度そこまで変わらなかった!そんなオチです。

アニメもけっこう見逃してしまってます~くそ~。まさかのダンロン見逃しでしょんぼりしています。これから見ます。

□空の境界再編成
1度DVDで視聴しているので今回は見直しという形になりますが、やはり型月作品は勢いありますね。
しかしEDで曲が流れなかったのが残念でした。空の境界は音楽も魅力大きいですよね。梶浦由記最高です。

□有頂天家族
今期アニメで櫻井の女装キャラが見れるのは有頂天家族だけ!
まず、おっ櫻井だ~って思った次のシーンで女の子になってて盛大に吹きました。くそうくやしい。
大きな盛り上がりもなく終わった気もしますが、同じ森見原作の四畳半は全編通して見てからのラストが素晴らしかったので、これは期待を込めて完走する予定。しかし演出?が思ったより久米田だった。
そしてその後のてーきゅうへの流れよ。

□物語セカンドシーズン
ちょっとこれはテレビ放送分・洗濯しながらの視聴になってしまったので機会があったら見直したいです。
やっぱりちわの淡々語り大好きだなぁ。相変わらずハマる人にはハマるアニメだけどって印象です。
最後のまだアララギくんのこと~、うん大好きだよまでの流れや間がツボ。う~ん。


本当は何か絵を描いて感想書こうかと思っていたのですが断念。化物語figmaもタンスの奥で取り出すのに苦労したという。

それではありがとうございました!



顔出し!
001_20130626225559.jpg
何だか金曜日からの、で続けて忙しい。最近順調に更新出来ていた気がしていましたが、こんなものです!

繋ぎにでもと、届いたものをパシャリ。来て頂いた皆様、ありがとうございました!

002_20130626225639.jpg
ゴンキルfigmaも届きました。しかし野郎フィギュアは予算の関係でいったんアマゾン分はキャンセルしたつもりでしたが、残っていたようで。せっかくなのでその内記事にいたいところです。



どうでも良いんですけど、青春ラブコメは間違っているの原作買ってきましたが読むのはいつになるのか分からない。


それではありがとうございました!


マギ1番くじ B賞 アラジンぬいぐるみ
001_20130621001538.jpg
本日は、なんとか手に入れた 『マギ1番くじ B賞 アラジンぬいぐるみ』 のレポートです。レポートというよりは戦利品報告の方が正しいかもしれません。

さくさくっとご紹介。しかし、当時は全種類コンプリートを目指していたのに全然叶わずでした・・・。きゅんキャラくらいは今からでも手に入れたいと思っているのですが・・・。グッズ系って時期を逃すと本当に痛い。

005_20130621001605.jpg
でもこれ可愛らしいくて、ぬいぐるみが手に入って本当に嬉しいです。

004_20130621001627.jpg
ケツが可愛い。


□僕は友達が少ない、というか、ついてこれるやつしかついていけない
ts.jpg
となりの関くんを、友人に借りて読みました。これは良い作品でした!

教室の一角で繰り広げられる攻防。そんな中、2人の間に確実に育まれる何か。しかしこれは本当に一体何なのか!?何とも言えない青春の形ですね。
こういうボーイミーツガールもの大好きなこともあってか、関くんと横井さんのやりとり読んでいて面白かったです。後藤さんの気持ち少し分かる。

関くんが授業中に繰り広げる遊び自体は結構トンデモなので、学生時代あるある~とはなりませんでしたがクスリと出来る作品でした。横井さんもたいがい天然ですね。

というか、関くん妙に凛々しくてイケメンなのが悔しい。真剣に立ち向かう姿かっこいいじゃねえか・・・。
眼鏡の話は横井さんに完全同意です。
アニメ化も決まっているので、関くんの声優だれかな~って思って、ん、喋ったことあったっけ・・・?って思いました。


□こっちは本当にいない
yti.jpg
変な隣人と言えばこの作品、湯神くんは友達がいない、ですね。湯神くんと綿貫さんのやりとりに声出して笑ってしまう。
こちらはとても好きな作品で自身で単行本を購入しています。3巻いつ発売なんよ~待ちきれない~。

どうでも良いんですが、あの湯神くんのドヤ顔が描けない!ドヤ顔に限らず絶妙な表情するよね・・・、湯神くん。


それでは、ありがとうございました!


本日の1枚 ・ ほむーとそして絵を描いた
無題
ほむほむとTOXのジュードくんで挿げ替えました。胸に違和感なしと。
ほむほむも作中なかなかのチートやろうでしたが、ジュードくんもチート野郎でした。

現在・ゲームは初代バイオDC版をプレイしていましたが、思ったより楽勝クリアだったので、そろそろ違うゲームに手を出すかと思案中。難しいと聞いていたのと、途中ハンター出現も緊張感あったので構えてプレイしていたら最終的に弾も回復アイテムも結構あまったのだった。
それともあれか、バランス調整されていないホンマもんの初代か、ゾンビを燃やさなくてはいけないリメイク版にチャレンジするべきだろうかと考えている今日この頃。しかし友人には『もう1は手出さなくても良くない?』って言われました。3やろ。


□らくがき1枚。サイハテミクたん。
mk3.jpg
背景は、素材をお借りして自分なりに繋ぎました。サイハテはPVのモノクロの中にある色が印象的。

サイハテはピアノアレンジバラードアレンジ等ありますが自分は、ポップ・レクイエムの名に相応しく、アップテンポな原曲が好きです。ありふれた人生を紅く色付ける様な、たおやかな恋でした。さよなら。


□しゃぶしゃぶとは何ぞや。
001_convert_20130619034535.jpg
仕事の後はビールが旨い!旧友と月1定期会やってるんですが今回はしゃぶしゃぶ食べました。
お互いにしゃぶしゃぶの常識を知らず、鍋に具をぶっこむ女子2人。しゃぶしゃぶって美味しいスープでやると美味しさ倍増なんですね。感動したのでここに記す。・・・。


それでは、ありがとうございました!



