FC2ブログ
プロフィール

藤森トマ子

Author:藤森トマ子
ゲーム・漫画・アニメ・小説とおたく歴ありますが今ではフィギュアの虜。ちまちま・・・集めてます。
生活が落ち着くまで、一時的に生存確認用のトップ記事作ってます。1枚写真と日々の徒然更新中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くさもちレポート
好きなものを好きなように撮ってみた。主にフィギュアとイラストをメインにやっています。『安いのください』の一言で出会ったデジカメが相棒です。最近徒然雑記多いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔出し!
001_20130626225559.jpg
何だか金曜日からの、で続けて忙しい。最近順調に更新出来ていた気がしていましたが、こんなものです!

繋ぎにでもと、届いたものをパシャリ。来て頂いた皆様、ありがとうございました!

002_20130626225639.jpg
ゴンキルfigmaも届きました。しかし野郎フィギュアは予算の関係でいったんアマゾン分はキャンセルしたつもりでしたが、残っていたようで。せっかくなのでその内記事にいたいところです。



どうでも良いんですけど、青春ラブコメは間違っているの原作買ってきましたが読むのはいつになるのか分からない。


それではありがとうございました!


スポンサーサイト
マギ1番くじ B賞 アラジンぬいぐるみ
001_20130621001538.jpg
本日は、なんとか手に入れた 『マギ1番くじ B賞 アラジンぬいぐるみ』 のレポートです。レポートというよりは戦利品報告の方が正しいかもしれません。

さくさくっとご紹介。しかし、当時は全種類コンプリートを目指していたのに全然叶わずでした・・・。きゅんキャラくらいは今からでも手に入れたいと思っているのですが・・・。グッズ系って時期を逃すと本当に痛い。

005_20130621001605.jpg
でもこれ可愛らしいくて、ぬいぐるみが手に入って本当に嬉しいです。

004_20130621001627.jpg
ケツが可愛い。


□僕は友達が少ない、というか、ついてこれるやつしかついていけない
ts.jpg
となりの関くんを、友人に借りて読みました。これは良い作品でした!

教室の一角で繰り広げられる攻防。そんな中、2人の間に確実に育まれる何か。しかしこれは本当に一体何なのか!?何とも言えない青春の形ですね。
こういうボーイミーツガールもの大好きなこともあってか、関くんと横井さんのやりとり読んでいて面白かったです。後藤さんの気持ち少し分かる。

関くんが授業中に繰り広げる遊び自体は結構トンデモなので、学生時代あるある~とはなりませんでしたがクスリと出来る作品でした。横井さんもたいがい天然ですね。

というか、関くん妙に凛々しくてイケメンなのが悔しい。真剣に立ち向かう姿かっこいいじゃねえか・・・。
眼鏡の話は横井さんに完全同意です。
アニメ化も決まっているので、関くんの声優だれかな~って思って、ん、喋ったことあったっけ・・・?って思いました。


□こっちは本当にいない
yti.jpg
変な隣人と言えばこの作品、湯神くんは友達がいない、ですね。湯神くんと綿貫さんのやりとりに声出して笑ってしまう。
こちらはとても好きな作品で自身で単行本を購入しています。3巻いつ発売なんよ~待ちきれない~。

どうでも良いんですが、あの湯神くんのドヤ顔が描けない!ドヤ顔に限らず絶妙な表情するよね・・・、湯神くん。


それでは、ありがとうございました!


本日の1枚 ・ ほむーとそして絵を描いた
無題
ほむほむとTOXのジュードくんで挿げ替えました。胸に違和感なしと。
ほむほむも作中なかなかのチートやろうでしたが、ジュードくんもチート野郎でした。

現在・ゲームは初代バイオDC版をプレイしていましたが、思ったより楽勝クリアだったので、そろそろ違うゲームに手を出すかと思案中。難しいと聞いていたのと、途中ハンター出現も緊張感あったので構えてプレイしていたら最終的に弾も回復アイテムも結構あまったのだった。
それともあれか、バランス調整されていないホンマもんの初代か、ゾンビを燃やさなくてはいけないリメイク版にチャレンジするべきだろうかと考えている今日この頃。しかし友人には『もう1は手出さなくても良くない?』って言われました。3やろ。


□らくがき1枚。サイハテミクたん。
mk3.jpg
背景は、素材をお借りして自分なりに繋ぎました。サイハテはPVのモノクロの中にある色が印象的。

サイハテはピアノアレンジバラードアレンジ等ありますが自分は、ポップ・レクイエムの名に相応しく、アップテンポな原曲が好きです。ありふれた人生を紅く色付ける様な、たおやかな恋でした。さよなら。


□しゃぶしゃぶとは何ぞや。
001_convert_20130619034535.jpg
仕事の後はビールが旨い!旧友と月1定期会やってるんですが今回はしゃぶしゃぶ食べました。
お互いにしゃぶしゃぶの常識を知らず、鍋に具をぶっこむ女子2人。しゃぶしゃぶって美味しいスープでやると美味しさ倍増なんですね。感動したのでここに記す。・・・。


それでは、ありがとうございました!


グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣(カリバーン)~
045_20130618014325.jpg
本日は、グッドスマイルカンパニーより『セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣(カリバーン)~』のレポートです。

徒然以外では、お久しぶりです!自身の腕はそんなにクオリティはアップしていませんが、今回はグッスマより再販されたスケールリリィさん撮りました。受注再販分です。

予約当初の発送日から遅れ、手元に届いてから開封まで放置が続き、さらに遅れる当ブログでの撮影。1つのフィギュアレポートが久しぶり過ぎて何書いていいのか分からなくなった。


よろしければ、続きをどうぞ!


□撮影スペース模索した結果②.
001_20130618014247.jpg
しばらくはこれをベースに考え中。しかし工作苦手なのであまりバリエーション広げられなそう・・・。


□らくがき1枚。
mk2.jpg
ミクたそ。


□交流って素敵!
現在・しっかり返信させて頂きたく!己の遅筆が恨めしい!でも伝えたいですこの思い。若干私信っぽいのでここにこっそり書きました。


続きを読む
模索中の顔出し
002_20130617003212.jpg
撮影スペースをいろいろ模索中です。今までは紙に背景を印刷していましたが、リアルなのもいいかなと。

最近暑くなってきたので、フィギュアや本の保存状態も不安ですね。


それでは、ありがとうございました!また日付が変わった頃にでもまた更新出来ればと思います。


本日の1枚 ・ ほむほむ
最近はバター醤油のスパにハマっています。旨い。最近は粉モノが主食の藤森トマ子です。
人生の目標は、美味しいものをたくさん食べたい。

007_20130613141339.jpg
1人出すと5人出さなきゃいけない空気がネックですが、もっともっとバリエーションあっても良いですよねまどマギ勢。そに子ちゃんのごとく。

10231005a.jpg
キューポッシュのマミさん可愛すぎ!

img_221906_24600893_2.jpg
個人的にはgiftマミさんが非常に楽しみです。ほむほむはすごく美人だった。


□らくがき1枚。
110.png
昔の載せてみる。スタスカはゲーム全部持ってるのに春を少しプレイしたくらい。

乙女ゲーはあんまりやらないんですけど、ときメモGS2はけっこうプレイして、とても笑わせてもらった。


それでは、ありがとうございました!


今日の1枚。
011_20130612020740.jpg
レベルを上げて物理で倒す!
まどマギの3話はマミったことで有名ですが、マミさんの戦闘シーン普通にかっこよかったよね。新劇では優雅なテータイムもっと魅せて頂きたいです。


タイトルも本文も考えるの下手なので、いつも徒然記事ってタイトル悩みますが『本日の1枚』が無難でしたね。こういうのって持ってるセンスだと思います。


006_20130612020839.jpg
ちなみにマミさんの頭とTOXのミラ様のボディ使いました。並べてパシャリ。
等身の違いはあれど、年齢的に考えてもマミさん・やはり圧倒的?

(その内にミラ様も単独で記事書きます)


□らくがき1枚。
tr.jpg
そういえばまだ、凛ちゃんの浴衣Ver.購入してないです。
111_20130612022620.jpg
桜ちゃんの発売もめでたく決まっているので、絶対並べて飾りたいです。間桐さん家の桜ちゃんピンクの浴衣似合いすぎ。


それではありがとうございました!


『そうだよ。私はただ、もう一度、アイツの演奏が聴きたかっただけなんだ』
始発電車まばらな幸せねぇ、今日も変わらない今日だ  本当どうかしてるみたい
012_20130609005102.jpg
少しずつ更新!

大好きな御方からお言葉・楽しむことが大切。
挿げ替えが好きなので、まとまった記事が書けなくてもこうして撮影していければと思いました。
とは言ってもまだまだ亀更新ですが、どうぞよろしくお願い致します!



□私は好きな巨乳キャラがいるか?今更某所に便乗してみる。
001_20130608001420.jpg
思い入れのある巨乳キャラ・みくるちゃん。思い入れのあるみくるちゃんが巨乳だったとも言えるが。
高校生のみくるちゃんも魅力的だが、ボディの魅力はやっぱり大人!胸元だけでなくお尻のラインから足まで魅力的(写真は上半身だけだが)。これが成長ってやつ?



□まるで世界の秘密そのものみたいに彼女は見える
kotonoha.jpg
言の葉の庭。
楽しみにしていたので、早く見に行きたい。なにげにこれが劇場に足を運んでの初新海作品視聴。
秒速をDVDで視聴してから新海作品ファンになったのですが、これは足を運んでパンフレットも購入したいです。話は新海節が炸裂みたいなので、映画館での音響と映像美が楽しみ!



□らくがき1枚。未着色。
ksd2.jpg
ドキドキはまだノータッチ。衣装が1番描きやすい。



それでは、ありがとうございました!


「あなた達の祈りを、絶望で終わらせたりしない」
無題
ここに契約は完了した。鹿目まどかの勝利すべき黄金の剣(カリバーン)。  あ、剣じゃない。


最近は思ったより玩具を購入していないのと、何より発売日からかなりの時間が経ってしまって画質もネタも質が良くない当ブログは恥ずかしくなって主が記事を描きにくいもよう。気持ちに勢いが足りないのか。

新しい職場もまだ慣れず、もう少しだけ更新が亀かと思われます・・・がこうして挿げ替え記事だけでもちまちま載せられるように頑張りたいです。
1~2枚の毎日更新も悪くないかなあと思ったりしますが、余計な宣言もよろしくないかということで・・・。精一杯自分のペースを取り戻せればと思いますので、どうかよろしくお願い致します。


hm2.jpg
はたらく魔王さま!の原作読み進めてます。

私は恵美ちゃん派ですが、ちーちゃんにも笑っていてほしい。
ちーちゃんとエミリアがきゃっきゃしているの見るとほっこりします。原作、女子仲良しでいいね。

でも恵美ちゃん派なので、各巻(とりあえず3巻までですが)の挿絵の最後が恵美ちゃんで〆られていたり、3巻のパパママ騒動にはにやにや美味しい思いをしました。
さだおくんがナチュラルに『恵美』呼びなのも個人的にはポイント高いです。

文章も読みやすくて良かったです。アニメみたいなふふっと笑えるギャグは薄めですが、すっきりラブコメしてますね原作。


それでは、ありがとうございました!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。