FC2ブログ
プロフィール

藤森トマ子

Author:藤森トマ子
ゲーム・漫画・アニメ・小説とおたく歴ありますが今ではフィギュアの虜。ちまちま・・・集めてます。
生活が落ち着くまで、一時的に生存確認用のトップ記事作ってます。1枚写真と日々の徒然更新中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くさもちレポート
好きなものを好きなように撮ってみた。主にフィギュアとイラストをメインにやっています。『安いのください』の一言で出会ったデジカメが相棒です。最近徒然雑記多いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイ サウンドロップコンパクト 機動戦士ガンダム00
こんばんは!お久しぶりです!

更新のない間も訪問してくださった方々、本当にありがとうございます。とあるお方からはコメントまで頂いてしまいまして、本当に嬉しかったです。
表現力の乏しい私ですが、この出会い・この交流に最大限の感謝を!これからも大切にしていきたいです!


003_20130429233029.jpg
本日は、バンダイから発売の 『サウンドロップコンパクト 機動戦士ガンダム00 』 のレポートです。

予告詐欺なんですけど、フィギュア・しかもにいてんごの多種類を紹介している余裕がなかったのでおもちゃを整理していたら見つけたダブルオーのグッズをささっとご紹介致します。

これ懐かしい。ガチャグッズです。これ引いたのは学生のころだっただろうか。友人と一緒に盛り上がってた記憶があります。あの頃はガチャ引くお金も躊躇いがなかったかな・・・遠い目・・・。


よろしければ、続きをどうぞ!



002_20130429230759.jpg
マミさんはゲット済みです。他にもたくさん欲しいものある・・・。


0097.jpg
嫌じゃないんですけど、この衣装未だに謎です。教えて高河先生!

mdk2.jpg
あとサリシノハラはまどほむだったかなと思って描きました(トレス)。僕は君と共にある。


001_20130430000540.jpg
今更ながら、本屋大賞の海街diary読みました。
時間だけがそこにぽんっと用意されていて、過ぎるのがあっという間だけど、その中でいろいろあったなあと思う。変わらないものや変わっていくものがごく自然に描かれている気がして、作品の空気と時間の流れがリアルで良かったと思いました。


1期と2期で分けて発売されたのかな。まとめて載せてます。マイスターは写真の左側が2期で、右が1期で並べました。

ボタンを押すとキャラの台詞が流れる仕様です。

002_20130430000846.jpg
せっちゃん。色がきちんとイメージカラーになってて良いです。右端のパイロットスーツのは白と青でエクシアカラーですし。

左『これが俺たちの』『ガンダムだ!』
真ん中『俺に触れるな』
右『俺はガンダムマイスターだ』

作品未視聴の友人にしてみれば、『ん?』な台詞でもだんだん後半は深みが増してくる。俺が→俺たちがへの変化は王道ながら燃える展開。個人的には最後の最後まで悲しさを含んだ台詞でしたが。

004_20130430001821.jpg
ロックン。
1期と2期ともいうし、ライルと二―ルとも言える。

左『俺は兄さんじゃない』
右『狙い撃つ!』

ロックオンは今となってはずるい印象しかない。

005_20130430002115.jpg
アレルヤくん。

左『君が冗談を言うなんて』
右『僕は憂鬱だよ』

劇場版のサウンドロップが出るならば、『それでも善だ』って台詞にしてほしいです。この台詞が聞けて私は映画館で感動したんだよ・・・。

006_20130430002818.jpg
アーデさん。

左『茶化さないでほしい』
右『謹んで辞退します』

こうしてみるとみんな外見も成長してるんですね。アーデさんはあれだけど・・・。
しかし初見は衝撃の神谷ボイスだった。

007_20130430003046.jpg
スメラギさんとハロ。これは1期ですね。

左『さー飲も飲も』
右『なかよく なかよく』

スメラギさんとアレルヤくんのお酒を一緒に飲むシーンが印象的、本当に好きなシーンです。



以上、『サウンドロップコンパクト 機動戦士ガンダム00』のレポートでした。


いつのまにか電池切れになったのか、鳴らないものがいくつか(台詞はネットで調べた)。ぱぱっとやるつもりが余計なコメントまで残してしまった。
ダブルオーはキャラのスケールフィギュアの展開が少ないですよね。でもグッズは割と家にありました。
その内に紹介出来たらと思います。ガンプラ制作記もいつか・・・。



それでは、ありがとうございました!

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gomadago.blog.fc2.com/tb.php/141-47e227d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。