fc2ブログ
プロフィール

藤森トマ子

Author:藤森トマ子
ゲーム・漫画・アニメ・小説とおたく歴ありますが今ではフィギュアの虜。ちまちま・・・集めてます。
生活が落ち着くまで、一時的に生存確認用のトップ記事作ってます。1枚写真と日々の徒然更新中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くさもちレポート
好きなものを好きなように撮ってみた。主にフィギュアとイラストをメインにやっています。『安いのください』の一言で出会ったデジカメが相棒です。最近徒然雑記多いです。
アルター テイルズ オブ エクシリア ジュード・マティス (1/8スケール)
032_20130513232155.jpg

本日は、アルターより『テイルズ オブ エクシリア ジュード・マティス (1/8スケール PVC塗装済み完成品)』のレポートです。

待ってましたよジュードくん。気付いたら3連続ヤロー記事じゃないですかやだー。

最近はタイミング良く遠出できないのでフィギュアはもっぱらアマゾン頼りなんですが、これは店頭で予約しちゃったのよねってわけで店舗に足を運べるかひやひやしながらのゲット。
しかし店舗に足を運ぶと購入予定のないものまで目に入ってしまって精神的によろしくないですね。全てのものから目をそらし、立ち止まらず俺はレジに進んだぜ。・・・悲しい。


よろしければ、続きをどうぞ!


tox22.jpg
エルたそ~。

エクシリア2買うつもりがPS版のバイオDCを買ってしまった。バイオ大好きと言いますか、私のゲームの原点はバイオ2なので思い入れがすごい。


001_20130513233232.jpg
綺麗な外装。思っていたより箱が小さかったです。小柄な少年キャラなのでこんなもんかって気もしますが。

002_20130513233239.jpg
先に発売されているミラ様と比較すると、箱からして小さいです。ミラ様未開封なので開封して並べたものはいずれの書くであろうミラ様記事で・・・。

003_20130513234908.jpg

004_20130513234926.jpg

005_20130513234940.jpg

006_20130513235017.jpg
4方向。

小さく見えるのはポーズ多少関係しているかもしれません。拳を前に突き出して頑張っている感じが可愛いんじゃないでしょうか。

職業、医者。

008_20130513235629.jpg

007_20130513235644.jpg

009_20130513235703.jpg
少しパッケージと印象異なっていますが、十分満足です。好きなキャラが立体化されるって嬉しいものですよね。

010_20130514000012.jpg
テイルズに黒髪短髪って珍しいか?

あ、リオンぼっちゃんがいたか。

011_20130514000052.jpg
でもジュードくん、温厚柔和な表情・黒髪琥珀目で本当にドストライクなんですよね。恐ろしいくらいに似た目がドストライク。

012_20130514000358.jpg
左耳は出とります。襟足が良いと思います。

013_20130514000502.jpg
衣装の造形に関してはアルターだし文句ないです。藤島画の衣装は模様がめんどくさそう。

019_20130514001159.jpg
友人が医者なら白を着ろって言ってた。まあ確かに。でも細けーこたー良いんだよ。

014_20130514000637.jpg
操作キャラずっとジュードくんだったな。2週目は研修医の服でずっとプレイしてだけど。

015_20130514000758.jpg
後ろの模様もこの通り。

016_20130514000826.jpg
武器のナックル。

017_20130514000913.jpg
職業医者だけど。OPで変態的な動き魅せてたけど、ルドガーの動きには負けてた。

018_20130514001038.jpg
あんまりヤローに可愛い言ってもアレですが、好きなキャラって男女問わず愛しいもんじゃないですか。すいません。

020_20130514001907.jpg
靴を写そうとしたんですが、ピントが合わない。というか大概ズレてるんですけど、初期から撮影技術が向上していないだと。

023_20130514001929.jpg
靴とかこんなんだったんだって感じはする。ステータス画面開いても立絵全身じゃないしな。

022_20130514003328.jpg
台座。水の泡かな。ミラ様との出会いが思い出されます。

025_20130514003543.jpg

024_20130514003605.jpg

026_20130514003622.jpg
首から上の差し替えで、もう一種類。

027_20130514003805.jpg
作中で1番印象的なのはポカーン顔ですけどね。

029_20130514003858.jpg
せーい

028_20130514003946.jpg

以上、アルターより『テイルズ オブ エクシリア ジュード・マティス (1/8スケール PVC塗装済み完成品)』のレポートでした。


ジュードくんの方が記事にしやすそうだったので先に開封しました。ミラ様もそのうちに。

ルドガーとエルもぜひフィギュア化してほしいなって思います。アルターだったらいつかやってくれると信じています。
ヴェスペリアはけっこうスケール化しましたが、今後はどのように商品展開されていくのか・・・。とりあえず発売が決定してるエステルは手に入れたいところです。

それでは、ありがとうございました!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gomadago.blog.fc2.com/tb.php/145-b64aaafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)