fc2ブログ
プロフィール

藤森トマ子

Author:藤森トマ子
ゲーム・漫画・アニメ・小説とおたく歴ありますが今ではフィギュアの虜。ちまちま・・・集めてます。
生活が落ち着くまで、一時的に生存確認用のトップ記事作ってます。1枚写真と日々の徒然更新中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くさもちレポート
好きなものを好きなように撮ってみた。主にフィギュアとイラストをメインにやっています。『安いのください』の一言で出会ったデジカメが相棒です。最近徒然雑記多いです。
グットスマイルレーシング RACINGミク 2011ver. (1/8スケール)
061_20121122164920.jpg

本日は、グットスマイルレーシングより、『RACINGミク 2011ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 』のレポートです。

女神降臨。何よりイケメン。我らがミクさんですよ。


よろしければ、続きをどうぞ!


ちょっろっと、ブログの運営についてなのですが更新ペース若干上がりそうです。
いっぱい買っていっぱい撮って、技術も向上していったらと思います。そして、皆さんに楽しんで頂けたなら、それはとっても嬉しいなって。
訪問や拍手、心からお礼申し上げます!嬉しいです!
欲望のままに購入していたら、溜まったストックがいっぱいあるので、購入時期は順不同ですが、よろしくお願い致します。


最近読んだ本。
鉄楽レトラ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)鉄楽レトラ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2012/11/12)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

最新刊読みました。

新作の夜さんも近日中に読みます。


001_20121122171044.jpg
開けるまでどの方向からも製品は見えない箱の仕様。グッスマなので仕上がりに信頼はありますが、店頭でパッと見かけて買うには少し勇気のいる感じになっています。

002_20121122171246.jpg
箱を開けるとツインテールが分割して入っております。大ボリュームです。今回は縦の写真ないかもしれない。

しかしこのツインテールを付けるのに一苦労。後の写真を見て頂ければ分かるのですが、ドライヤーで温めたりしてもイマイチはめ込み切れず。髪の毛の造りが繊細で破損が怖かったのでそのまま撮影しました。

007_20121122171855.jpg

008_20121122171955.jpg

009_20121122172012.jpg

010_20121122172030.jpg
4方向から。

ミクさんと言えばツインテール!と胸を張って言える大ボリューム。見応え抜群すぎて。これを待っていたよ~。

011_20121122172653.jpg
顔アップ。

美しい~。アイプリントばっちりですね!

013_20121122172943.jpg
2011年Ver.の凛々しく聡明なお顔が本当に好みなんですよね。

012_20121122172848.jpg
なにこのイケメン。

このミクさん本当に美しい。綺麗。ミクさんは可愛い。
しかし、私は2011年ver.のミクさんを表現する言葉にイケメンという言葉を使うことにする。イケメン、ほんとイケメン。

014_20121122173248.jpg
若干上に結ばれた口と、その唇にほんのりグリスが表現されています。艶やか。

015_20121122173419.jpg

016_20121122173743.jpg

017_20121122173758.jpg
上記で、ミクさんと言えばのツインテール見応えたっぷりと書きまして
もちろんその通りではあるのですが、何となく前髪や頭部の塗りはグッスマにしては厚ぼったく重たい印象。

・・・私の写真だとぼやけて緩和されているかもしれませんが・・・

018_20121122173913.jpg
良いうなじは健在ですけどね。

022_20121122174423.jpg
シャープに伸びるツインテール。

019_20121122174051.jpg

020_20121122174203.jpg

021_20121122174221.jpg

023_20121122174236.jpg
これもグッスマにしては分割線の処理が甘いかなという印象を受けますが。

024_20121122174320.jpg
しかし毛先にかけてのグラデーションは相変わらず綺麗です。

ミクさんを包み込むようなツインテールね。

059_20121122174649.jpg
しかし、パッと見、弧を描いて広がる髪が全体的な迫力を持って惹かれるものがあるのでそんな細かいことは良いんですよ。フィギュアとして全体的な見せ方は群を抜いています。つまり女神。

035_20121122175224.jpg
そしてこの魅惑のレースクイーン衣装だぜ。

034_20121122175305.jpg
シースルーっていうんですか?胸元のスケ具合がセクシー。

首元のチョーカーが可愛くて個人的に大絶賛。

056_20121122175551.jpg
胸元にはロゴ入り。綺麗にプリントされています。

031_20121122182720.jpg
わきは外せないよ。

032_20121122182744.jpg
このナンバリングデザインのセンス。

036_20121122175651.jpg
さすがに下半身は厚での生地表現されていますが、ピッチリした衣装で強調されたおへそが良いですね。へへ。

040_20121122175901.jpg
背中も魅惑。

039_20121122175934.jpg
微妙に透けて見えるお尻が。しかし黒の半透明にプリントってかっこいい。

044_20121122180049.jpg
ハイレグだぜ。微妙にシースルーなのがまた良い味出てます。

047_20121122180141.jpg
良いお尻の造形なのですが、若干処理の荒い分割線が・・・。気になる時は気になりますね。

037_20121122180243.jpg
太ももは至高。

038_20121122180303.jpg
これはありがたく拝むものですな。

025_20121122180349.jpg
台座です。

042_20121122182541.jpg
付属品の傘とか。そっと添えるだけなのでけっこう不安定です。

もう少し面白味のあるデザインだったら良かったかもしれないですね。


026_20121122180419.jpg
シンプルにスタイリッシュなブーツ。

027_20121122180506.jpg
いい足ですな。

028_20121122180547.jpg
ブーツはてかてか。光沢が良いです。

049_20121122180702.jpg
しかしこれは良いミクさん。

050_20121122180734.jpg
差し出す手がね

030_20121122180750.jpg
『さぁ、』

029_20121122180809.jpg
『お手を取りなさい』

跪いて取っちゃうよ、女神さま。

053_20121122181105.jpg
この微笑みがたまらんですね。

003_20121122181440.jpg
分割パーツなので、どうせならショートミクさん。

004_20121122181516.jpg
あー・・・やられた。これはイケメンすぎた。好みすぎてつらい。

005_20121122181550.jpg
サイドポニーテルのミクさんだぜ。

006_20121122181619.jpg
これは天使。

066_20121122184917.jpg


以上、グットスマイルレーシングより、『RACINGミク 2011ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 』のレポートでした。


各所で、髪の毛のクオリティについてけっこう意見があったみたいで、私もそのような感想です。デコマスと比べると多少なりと劣化しています。しかし全体的な印象から溢れる魅力、それだけで十分ですね。女神がここにいた。

手元にあるレーシングミクの2011年ver.は以前紹介したねんぷちのセットだけだったので手に入って嬉しい。念願のって感じです。
figmaが好きなので、2012年ver.含めて欲しいんですけど高騰高騰。フィギュアのプレミア化って何とかならないもんですかね。とりあえず新作の取りこぼしがないように慎重に進むのみです。


それでは、ありがとうございました!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gomadago.blog.fc2.com/tb.php/91-123572bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)